2017年9月21日木曜日

スタッフレポート「富士登山を終えて」

7月末に社員旅行で富士登山に行ってきました。

今回の社員旅行は、選択制で、(富士登山)と(道後温泉)でした。色々悩みましたが、有志が行く富士登山に参加しない訳にはいかないと思い、富士登山を選択しました。

普段から、頻繁に趣味でスポーツをしたりするわけではないので、頂上まで登りきれるか、体力面を心配しながら、当日を向かえました。
 
カンサイ社員16名での登山でしたが、ちゃんとガイドの方が二名付いて下さり、各々の体力や登山経験もマチマチな16名を、終始ゆっくり、感じを見ながら先導してくださいました。やはり、しっかりとしたガイドさんのお陰で、トラブルや離脱者も無く、無事に登頂する事が出来ました。

道中の景色や、宿泊した山小屋、みんなと登山しながらの会話など、なかなか経験できない貴重な体験で、とても有意義な旅行でした。
 
短い時間でしたが、仲間たちと一緒に登ることで、私の気持ちの中にも、今まで以上の一体感を感じる事が出来ましたし、今回の経験が今後の仕事にも良い影響を与えてくれるのではないかと感じています。

登る前の登山のイメージと登った後のイメージが大きく変わりましたので、また機会があれば、プライベートでも登ってみようかなと思っています。まさか、私がこんな気持ちになるとは、思ってもいませんでしたが・・・・・。

本社工場 飯田一樹