2017年11月6日月曜日

スタッフレポート「美鈴サマーフェスタ」

92日に佐伯区美鈴が丘の団地内で、美鈴サマーフェスタという夏祭りがありました。

毎年、この時期の恒例のお祭りみたいですが、私達家族は、今年初めて行ってみました。

西区に住んでいる私達家族が、なぜ美鈴が丘のお祭りに参加したのかというと、長女がお祭りのメインステージへ出演する為です。長女が、ギターと歌で出演するので、家族でサポートと応援に行ってきました。

当日のステージは、プロ・アマ混じった14グループぐらいの出演するイベントでした。
 
長女は、17時過ぎからの出演でしたが、大きなステージで、リハーサルもあるので、14時半ぐらいには、現地入りしました。16時ぐらいまで家のクルマの車内で必死に練習し、その後リハーサルに参加し、本番となりました。
 
今回は、3曲ほど歌と演奏を披露しましたが、お客さんもかなりいて、本人も少し緊張したみたいでしたが、なんとか大きなミスも無く、無事に終わる事が出来ました。お客様からの大きな拍手も頂け、本人も満足の出来だったみたいです。

今回も、ギターの先生のお声掛けで実現したステージでしたが、これからも少しずつ大きなステージに出演し、経験を積んでいってほしいと思います。親としてこれからも出来る限りのサポートをしていきたいと思います。

本社工場 飯田一樹