2017年12月25日月曜日

スタッフレポート

先日某デパートで、とても嫌な気持ちになりました。
 
私にはとても好きな画家がいて、その画家の高価な絵なんて買えないけれど、デパートに行った時には観賞するのを楽しみにしていました。
 
なので、絵の値段は知っていたのですが、ある日私が絵を観ていたら店員さんが寄ってきて、「カープがリーグ優勝したから、今大セール中なんですよ。こんな事は滅多にありませんよ。カープが優勝してお祭りですからねー」と言いました。

笑顔の店員さんと対照的に私の顔は硬直してしまいました。何故なら通常の価格よりかなり上乗せした値札表示になっていたからです。

不誠実な接客は、信用を簡単に失い、二度と取り戻す事はできない事を身をもって学びました。

仕事をするにあたって、誠実にお客様に向き合って真摯な姿勢を忘れてはならないと改めて思いました。
 
総務部 金子美絵