2018年1月15日月曜日

スタッフレポート「忘年会に参加して」

12月月初恒例の㈱カンサイ忘年会に参加させていただきました。

会場は数年ぶりのオリエンタルホテルでした。例年、忘年会当日は、勤務も結構多忙で、集合時間に間に合わせるのに必死ですが、当日は、ちょうど休日をいただけた日だったので、ゆっくり自宅で身支度をして会場に行く事が出来ました。

ちょっとしたトラブルで会の開始時刻が遅れたので、待ち合いで色々皆さんと話をしたりする事が出来ました。
 
普段は、仕事モードでなかなか話をする事がない皆さんと他愛ない話をしながら、こういったコミュニケーションも時には必要だなと感じました。また、普段なかなか顔を見る事もない方も今回は参加されていて、お元気そうな顔を見ると、ほっこりする気持ちになりました。
 
忘年会が始まってからも、終始和やかで、楽しく2時間弱を過ごす事が出来ました。
 
私も、数年前、幹事を経験しましたが、今回の幹事の方々も準備が大変だったと思います。参加する皆さんが喜んでくれる事を期待し、色々準備するのですが、なかなか想定通りにはならなかったり色々するのですが、そんな事も無く、最後まで皆さんも楽しそうでした。幹事の皆さん、お疲れさまでした。
 
また、来年も同じメンバーで開催出来れば良いなと思います。
 
本社工場 飯田一樹