2018年12月3日月曜日

スタッフレポート

少し暑さが緩んだ10月初旬に、四国にある石鎚山に行って来ました。

早朝に出発して、瓶ヶ森林道を抜けて高知県側から登山しました。
朝は霧がかかり数メートル先しか見えませんでしたが、頂上に着いた瞬間から一気に霧がとれ晴天になり、心も晴れやかになって疲れも吹っ飛びました。
 
今回は時間に余裕がありましたので、石鎚山頂の隣にある天狗岳まで登頂し、少し紅葉が進んだ景色を楽しみました。帰路は、また瓶ヶ森林道を抜けて帰ったのですが、そこは、山の尾根沿いを車で走ることができ、四国の山々が見渡せて最高の眺めでした。
 
ちなみに、瓶ヶ森林道は、トヨタカローラスポーツのCMで、菅田将暉と中条あやみが歌ながら車を走らせているシーンの場所です。
ドライブするにも最高のロケーションですので、時間がある方は行って見て下さいオススメです。
 
本社工場 北川