2019年5月22日水曜日

スタッフレポート

数ヶ月前からウォーキングを始めました。
 
やるのは主に平日の仕事終わりで、時間は10分~20くらいでやっています。
 
始めたきっかけは、総務の仕事は事務所内での仕事なので、運動不足と血行不良を感じていたので、それを改善するために始めました。
 
ウォーキングには健康維持やリラックス効果があったり、疲労感を与えることで自律神経を刺激し、安眠効果もあるそうです。

 1日数十分だけなので、やる時間は少ないですが、やり終わると気分がとてもスッキリしてリラックス出来ますし、足がダルく疲労感はありますが、血行が良くなり、やり始める前よりも熟睡出来ているような気がします。
 
今年は昨年行こうと思いながら行けなかった大山などへ登山をしたいので、そのためにもウォーキングは継続したいと思います。
 
総務部 舛本