2019年8月20日火曜日

スタッフレポート


8月に入り、暑さも厳しくなってきました。

 子供達は夏休みに入りましたが、先日奥さんから今の学校プールについて話を聞きました。

 私が小学生の頃は、毎日小学校のプールに遊びに行っていましたが、今は小学校のプールの開放日が数日しかないと聞きました。熱中症などの事故の問題や監視員の不足で、開放日が少なくなっていると聞きましたが、仕方がないと思う一方で事故などに過敏になる為に、子供達の外で遊ぶ機会がどんどん減っているように思えてしまいます。

 子供達が大きくなった時、小学生の頃の思い出が、家で携帯を見ていた事しか無いとなるのではないかと、心配になってしまいます。

 

営業部 中尾