2018年12月18日火曜日

スタッフレポート

先日長崎のハウステンボスに行きました。
 
ハウステンボスに行くのは中学校の修学旅行以来で、その時は平日なのもあってかお客さんがほとんどおらずガラガラで、花がとても綺麗だったのは覚えているのですが、あとはほとんど記憶に残っておらず、当時の他のテーマパークと比べるとあまり楽しくなかった記憶があります。
 
しかし最近では、九州最大級の花火大会が開かれていたり、イルミネーションが全国のイルミネーションランキングで1位を受賞したり、プロジェクションマッピングがすごいというのをテレビや雑誌で見かけるので気になっていました。
 
私が行った時はちょうどハロウィーンの時期で、ハロウィーンのイベントや、イルミネーションがもう始まっていたり、プロジェクションマッピングのイベントもあったり、アトラクションにも乗ったりすると1日では時間が足りないくらいあっという間で、楽しく過ごせました。

今回はまた行きたいと思えるくらい楽しめました。
九州最大級の花火大会も気になるので、また機会があれば行きたいです。

総務部 舛本