2019年1月16日水曜日

スタッフレポート

皆さん昨日見た夢を覚えていますか?

誰でも人は、寝ているとき「夢」を見ているといいます。だいたいが夢を見ていても忘れている為、見なかったと錯覚してしまいます。

夢は浅い眠りの時に見ることが多く、起きる直前の夢なんかは比較的に覚えていることが多いです。変な夢なら特徴がある為、覚えていることがありますので経験があると思います。

夢を見る理由としては、諸説ありますがその人の欲求不満がもとになって夢に現れたとも考えられます。現実と睡眠を分離させて、心身を休ませることが夢の役割で、実はストレスを解消することにあるようです。
 
内容としては何度も同じ夢を見るようでしたら警告の可能性もあります。意外なことに泣いている夢を見たときは心のストレスや出来事を吐き出していることになる為、ほとんどは良い夢といわれています。このような夢を多く見る人は運気が徐々に好転していくと考えられる為安心していいと思います。

現実が普段あまりうまくいかない分、夢の中では少しでも楽しい時間を過ごせたらいいと感じます。

営業部 福原