2019年2月26日火曜日

スタッフレポート「話しかけやすい雰囲気づくり」

平成最後の年があけました。

毎年少しでも、人として成長するには何が足りないのだろうと考え目標を立ています。
 
ここ数年自分でも気がついてはいたのですが、相談や話しかけにくい雰囲気が私にはあり、それが部下とのコミュニケーション不足の弊害になっていました。
 
自分が変わらなければ、部署内も変わらず、停滞し、やがて衰退していきます。自ら心をコントロールし、双方向の関係性を築き上る努力をしていき、成果と成長と楽しさを持続的に追い求め、皆との調和を大切にして真のリーダーになりたいと思います。

また、プライベートでは趣味になりつつある登山を目一杯楽しみたいと思います。

本社工場 北川