2019年3月20日水曜日

スタッフレポート

最近通勤で使う原付バイクを買い替えました。

以前の物は故障して乗れなくなったので、今回の物は故障しにくい物が欲しいと思って、ホンダのリトルカブを買いました。

インターネットで検索するとカブはとても丈夫で長持ちするという事でした。

だだ実際に乗ってみると、スピードが出なかったりガソリンタンクがとても小さい等、思ってもいなかった弱点もあり、以前のスクーターのようには走れませんでした。なので買った当初は少し残念に思っていました。

しかししばらく乗り続けると、あまりスピードが出なくても、その分自然と安全運転になったり、帰りに早く帰りたいのにキビキビ走れないのですが、その分気持ちを落ち着かせて帰るようになりました。

以前は仕事が遅くなった時は、急いで帰ったり気持ちもイライラしたまま帰宅してしまう事もあったのですが、カブに乗り換えてからは、帰りながら気持ちを落ち着かせて帰れるようになりました。

原付バイクを買い替えた事によって、思わぬ良い所を見つけて得をしたなと思います。

仕事でも急いでイライラしても意味がなく、かえって危ない事もあるので、そういった時に落ち着いて平常心で仕事に取り組もうと思います。
 
業務部 森川