2019年4月10日水曜日

スタッフレポート

最近以前より少しだけ料理をするようになりました。

妻が妊娠中なのもあり、休日は極々まれに僕が作ったりする事もあります。

そして高校の家庭科以来で魚を捌いたんですが、とても難しくズタボロになってしまいました。
 
その日はズタボロの身でも大丈夫な蒲焼にしたのですが、何とかリベンジをしたいと思い、色々ネットで検索や、業務部の他の先輩方に聞いてみると、包丁を変えてみてはどうかと伺いました。

今までは万能包丁でやっていたのですが、出刃包丁が良いということでした。
 
そして今ネットで検索しているのですが、種類が非常に多くて、選ぶのを考えていたのですが、ようやく決めて注文しました。
 
新しい包丁で料理をするのか楽しみです。写真はズタボロになった蒲焼です。

業務部 森川