2019年4月11日木曜日

スタッフレポート

先日、初めて牡蠣にあたりました。
 
嘔吐下痢が一晩中続き、翌日も吐き気と下痢と熱も出てきたので病院に行ったところ、2日前に食べた牡蠣が原因でした。
 
食べた牡蠣は焼いて調理してあり、牡蠣にあたるのは生牡蠣で、焼いてあるものは大丈夫だと思い込んでいたのですが、焼き牡蠣でもあたることもあり、胃腸が弱いとさらにあたりやすいそうです。
 
病院の先生が、牡蠣は好きだけど、仕事を休むわけにはいかないから、医療従事者は食べないようにしていると言われていました。
 
あの苦しみは二度と味わいたくないので、牡蠣を食べるのはもうやめようと思います。
でもそう言いながら、この苦しみを忘れた頃にまた食べたくなるんでしょうけど…。
 
みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい。
 
総務部 舛本