2019年8月13日火曜日

スタッフレポート「会社の顔に」


先日、同業他社の中間処理場に見学に行く機会がありました。

この処理場には何度か見学に行かせていただきましたが、行くたびに感心することが多くあります。

  それは、まず作業場の清潔さです。いつ訪問しても綺麗に清掃されていて清潔な作業場に刺激をうけます。この仕事は、汚れることも多くあります。それを清潔に保つのに大変な努力がいるのを理解出来ますので、素晴らしいと思います。

あと、皆さんの挨拶です。分別の作業中の方、作業車に乗ってるドライバー、皆さんのご丁寧な挨拶、見学させて頂いて、お邪魔してるのはこちらなのに本当に気持ちが良いです。

工場内の看板にも、「あなたの立ち振舞い、意識と実行で会社の顔に。」と書かれていました。

この意識が皆さんに行き届いているんだと思います。

他にも素敵な点が多くあり、大変刺激を受けました。また、本社工場の参考にさせて頂きたいと思います。

 

本社工場 飯田