2019年8月29日木曜日

スタッフレポート


我が家の畑でスイカとメロンができました。

毎年畑でいろいろな作物を栽培していますが、スイカとメロンを収穫できたのは4回目にして今回が初めてです。

1回目は収穫まであと1週間ぐらいかなというところで鳥獣に先を越され、2回目はネットで防御したつもりが見事に突破され、3回目は実がつく前に虫にやられ。。。

いい加減嫌になってきていましたが、子供たちに食べさせたい一心で今年も挑戦しました。今回もまだ食べ頃にはほど遠いにもかかわらずカラスに2個やられてしまい、慌てて柵ととネットでガチガチに囲い、なんとか守り切ることができました。めちゃくちゃ面倒くさいですが、子供たちが思った以上に喜んでくれたので来年も挑戦しようと思います。

 

倉橋工場 石津