2019年9月25日水曜日

スタッフレポート


大変ありがたい事に、最近資格取得をさせて頂ける機会が何度かありました。

 試験勉強をする時に過去問をひたすら説いていったのですが、過去問を解くだけでは解説がない為にわからない事が多く非常に困りました。

 またネットで調べてもほとんど記事がない場合もあり大変でした。

 またどの試験も実技試験もあるので、前日までにイメージトレーニングでブツブツと夜寝るまでに自宅で練習しました。

 最後に受けた資格試験に至ってはまだ結果発表はされていませんが、おそらく受かっていると思います。

と言っても合格率は高い試験なので受かって当然なのですが緊張する場面が多く良い経験になりました。

 また改めて私は人よりも努力しないと人並みにできないなと思わざる時もあり、他の人と比べず自分にあったやり方や努力の仕方をしていこうと感じました。

 

業務部 森川