2019年4月15日月曜日

スタッフレポート

風邪の症状などにみられる鼻づまりや、花粉症などのアレルギー反応で症状がでてきて辛い思いをしている方は多いと思います。

特に鼻が詰まって息苦しくなる分、夜眠れないなどの苦しい思いがあります。

今年は花粉がたくさん飛んでいる分、花粉症デビューをされる人が増えたと聞いています。

最近、室内との温度差によるアレルギーで、寒暖差アレルギーというのがあります。

寒い外から暖かい部屋に入ったりしたときに、急激な温度差が鼻の粘膜を刺激して鼻づまりが起こります。

解消法として、鼻を温める、玉ねぎの臭いを嗅ぐ、鼻づまりのツボを押す、メンソールの臭いを嗅ぐなどあります。

 
寝ているときに、鼻がつまると口呼吸になったり、しっかり眠れないという事をもあるので、なるべく予防や解消をしていきたいと思います。
 
営業部 福原