2019年4月16日火曜日

スタッフレポート

私の休日は、基本的に昼までが畑仕事、昼からは子守りという時間割になっています。

家庭菜園で使っている肥料はもちろん倉橋工場製の「スーパーカイド」!

今までは、自分が食べたいもの、家族が喜んでくれるものを中心にあれやこれやと思いつくままに作付けしてきましたが、今年からは「どこまで家庭内自給率を上げられるか」ということを一つの目標として管理していこうと思っています。

我が家の子供たちは、まだ641歳ですが、日に日に増していく食欲を見ていると、嬉しくもあり恐ろしくもあります。。。

そこで今年からは、数年かけて主食(米と麦)と肉(イノシシ)の安定的自給に挑戦してみようと思います。
 
昼からの子供たちとの時間は、数年後にやってくるであろう親離れの時期を思うと、今しか持てない本当に貴重な大切な時間です。
 
プライベートが充実していればこそ良い仕事ができますし、仕事が安定しているからこそプライベートを充実させることができると思いますので、どちらの時間も大切に一日一日を過ごしていきたいと思います。
 
倉橋工場 石津