2019年4月17日水曜日

スタッフレポート

自宅で雨漏りが見つかり、あやしい箇所を自分で防水して直してきましたが、どうしても雨漏りが止まらないので、プロの業者にベランダの防水を頼むことになりました。

複数の業者に見てもらうと、見る人によって全く視点が異なり、補修箇所が違ったので、どこを信用していいかわからなくなったので、結局一番金のかからないものから順に可能性を消していこうと決めました。

本当は水に色を付けて流して見たり、赤外線で確認する方法で、漏れている箇所を特定することが良いのですが、特殊な技術の為、業者が少ないとの事でした。

古い家なので、これからも色々な不具合が出て来るでしょうが、私としてはDIYで自分でいじってきたこの家が気に入っているので、補修しながら長く住んでいければと思います。

どうかこれで止まりますように!
 
業務部 藤元