2019年7月9日火曜日

スタッフレポート

仕事や家庭で、いつも何かに追われているようで気持ちが休まらないと思う人は多いと思います。

そういう人はマルチタスクをしている事が多いです。マルチタスクとは複数の作業を同時に、もしくは短期間に並行して切り替えながら実行することですが、逆効果になることもあります。

自分でマルチタスクは難しいかもと感じたら優先順位をつけた上で、「やらないこと」を決めたり、あれもこれもと義務感にとらわれず「一度にできることは1つの事だけ」と割り切り、「今」やるべき事を決めたらそれに集中して効率よく仕事をこなすやり方をしてもいいと思います。

自分に無理をしてマルチタスクを目指さない、そうすれば「いつも何かに追われている人」では、なくなるのではないでしょうか。
 
営業部 福原